SSブログ

ストレスで家族の優しさを感じた1日 [momoDog]

10月18日(日) 秋晴れ

今日はとにかく時間に追われた1日でした
家族の様子を感じ取ったようで いつもどおりの日向ぼっこなのですが 
アーちゃんとミカさんの気持ちもバラバラだったみたいです
image.jpeg
image.jpeg
今日は色々な場所で 資格試験が行われているようです
たくさんの人が近くの大学に向かって歩いていたり 朝夕の道路の混み具合が平日以上でした

私は21時まであった地域のお手伝いの途中 夕方腹痛と吐気でダウン 
それでも 約束だからと 吐き気を抑えて 乗り付けない自転車で 先方へ
何とか時間に遅れず到着し 用件は 進展・・・
家で 一休みして 用心にビニール袋とタオルを持って 今度は歩いて 娘の付添い付きで 一回り
途中何度か休みながら 何とか回れたものの
帰り道 用意しておいたものが役に立ち 道端でうずくまって 5分・・・
もしかして 娘が側にいなかったら 救急車だった?
いやいや そんなはずはない ヨロヨロ歩いて 何度か蹲っても 通り過ぎる人々が 風に舞う落ち葉のように感じたぞ?
笑うしかない  ここまでやってしまう 自分にストレスを感じ またそれがストレスに 
無理をして何かをするということを止めて 歳相応の生活をするようになって5年 
昨年義父の菜園を手伝うようになって体調も凄く良くなっていたのに
とはいえ このストレスの原因は  また体が悲鳴あげてる ・・・そんなに体力ないよー・・・あい!・・・
早く終わらないかなー・・・

その後 ミカさんの付添いで 横になり 娘が作ってくれたお粥を食べて 早目に就寝
ん? ミカさんだけ・・・ うちってミカさんだけだっけ・・・

はい^ - ^時間的にアーちゃんは食いしん坊ですから忙しかったようです
image.jpeg
お疲れ様でした そして ありがとう みんな^ - ^



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

saia

優しいお嬢さんですね。
うちの娘もいつか私にお粥を作ってくれる日が来るかな、と思ってしまいました。

by saia (2015-10-31 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。