SSブログ

秋祭り [momoDog]

10月20日(火) 秋晴れ  今日はお祭りでなんとなく落ち着かない1日でした
アーちゃんもミカさんも 察してか 落ち着かない様子で 少し やんちゃな感じでした


珍しく外で探し物
image.jpeg
トマト探し いつもどおりです
image.jpeg
何か  真剣
image.jpeg
トマトのおねだり  3個ありました
image.jpeg
みんなでお祭りに行きました
綺麗に飾り付けられただんじりに子供達が乗って 太鼓を叩いています
だんじりの前後に列を組んで神社までを往復します
我が家の子供達も毎年この日を楽しみにしていたものです
そおいえば 昔はトラックではなく 木製の台車を 人力で引いていたような気がします
いずれにせよ お世話をしている方々のご苦労を考えると 言葉では言い表せません
今年も無事にお詣りができました

image.jpeg

アーちゃんは 小さい頃に来たことがあるので 空気を感じると 大喜びです ミカさんは緊張ぎみでした

image.jpeg

子供達が描いた絵が灯篭に貼られています とても綺麗です
屋台も沢山出ていて賑やかでした いい匂いがします^ - ^
参道はもっと賑やかです

image.jpeg

帰宅後は少し興奮ぎみでした
神社の近くからはずっと抱いていたのですが いつもよりは沢山歩いたので いつの間にか 寝ていました^ - ^
image.jpeg
クロワッサンたい焼きです
夏に奈良公園の屋台で見かけたのですがこんなに身近なところで買えるなんて
興味半分で買ったのですが 美味しいこと
冷めてもパリパリで中身の甘さと口当たりと生地のパリパリ感が丁度良かったです
お値段は少し高めでしたか 納得でした
image.jpeg
お祭りは2日間です






nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。