SSブログ

アク取りスプーン [momoDog]

2015年10月30日(金) 今日も良く晴れています。 朝晩が寒くなり 暖房器具を使うようになりました。

庭のサザンカが咲き始めました。
毎年沢山の花を見せてくれるのですが咲き始めの静かなたたずまいがとても綺麗です。

干し柿も順調に乾いて もお甘くなっていると思います。
途中から剥いたものを少し頂いたので乾いて実が痩せても賑やかです。


image.jpeg
今週は久しぶりに少し買い物をしました。
ほとんど自分のものばかりで 数年に一度の気持ちのリセットを兼ねたご褒美です
これでもう少しだけ 社会の歯車になれるのかななんて思っています
社会の歯車 は娘からの受け売りです  忙しい日本人の生活感が現れていて とても良い表現だと思います
今日届いたもののひとつ アク取りスプーンです
アク取りは ハケ状の物 お玉 網状の物 色々有るのですが コレ と思うものが無くて
浅く掬えるように 大きめのスプーンを使っていたのですが

掬うとスープが後ろ側のスリット?から鍋に戻るようになっているのを見つけたので買ってみました
まだ使ってはいないのですが これは使えると思うのですが どおでしょうかね

お値段は 1500円 位でした 使えると一生ものになるのですが・・・


image.jpeg

アーちゃんとミカさんの日向ぼっこ 今日も窓辺でスヤスヤでした
もっと外に出ていたかったミカさんも アーちゃんの のんびり気分には勝てないようで
ピッタリくっいて スヤスヤでした



image.jpeg
いつも体のどこかがくっついています



image.jpeg
何がどおあれ この仔たちの寝顔を見ていると 癒されます
ありがとう^ - ^





nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

marilyn

初めまして。
アーちゃんとミカさんの、『いつもどこかがくっついて』いるのが可愛いです♪
また、立ち寄らせて頂きます^^
by marilyn (2015-11-01 18:06) 

saia

あ、momochaさんのお宅にもサザンカがあるのですね!
ウチのと違って濃いピンク、可愛い(*'▽')
お嬢さんの名言「社会の歯車」、なるほどなーと思いました。

by saia (2015-11-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

缶コーヒーで募金早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。