SSブログ

缶コーヒーで募金 [momoDog]

2015年10月29日(木) 晴れ

たまに通る夜の散歩コースにある自動販売機です
定価130円の中から 30円が募金になるみたいです

もお10円値下げして20円募金にした方が募金総額は多くなるような気がするのですが 
ごめんなさい 缶コーヒー好きの独り言です^ - ^

image.jpeg



献血もやっています
image.jpeg
献血は5年前の夏を最後にしていません
遠い遠い昔のことですが 父が胃癌を手術した際にO型が足りなくて母の血液も輸血に使いました
今思えば 1人の人から一度に200〜400ml しかも年に数回しか採血できない大切な血液を沢山頂いて手術をし
命を分けて頂いただいたことに私達家族や勿論本人も思いを馳せたことが有ったのだろうかと
当時の父の年齢を追い越してしまった今だから思うのかも知れません

O型は昔も今も足りないようです
献血車を見かける度に献血がしたくなるのですが 最近は献血後の体力に自信がなくて できませんでした
私は 献血前に血液の状態を調べて 凄く良い血ですよ と言われると嬉しいです
必要になった時には思うこともする事もできない献血
また体調が良い時に半分の量か成分献血だけでもしようと思います
年齢制限もあるようですので^ - ^






nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

ぽちの輔

>10円値下げして20円募金にした方が募金総額は多くなるような気がする
私もそう思います^^;
by ぽちの輔 (2015-10-31 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりの雨アク取りスプーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。