SSブログ

こんなん好きなんです〜昨日の残りで団子汁 [CookingMomo]

10月15日(木) 最低気温11℃ 羊雲の隙間から青空がちらほら 爽やかな1日でした

image.jpeg

朝7時頃の空です


いつもどおりの1日が終わり ではなくて 最後のお仕事 今夜の献立
お腹が空きすぎて 冷静さを欠くと 意外と ガッツリ食べられる美味しいものができます

昨日の残りのけんちん汁に 小麦粉だんごを入れて けんちん団子汁 を作りました

image.jpeg


[レストラン]けんちん汁の材料 大根 人参 椎茸 里芋 ネギ 竹輪 コンニャク 木綿豆腐 だし汁 醤油 味醂 料理酒

[レストラン]団子の材料 小麦粉 塩 水
小麦粉に塩を少しと水を入れてこねる 柔らかめの方が口当たりがいいです
大きいスプーンで一口大ずつを煮立った鍋に落とす
浮き上がったら火を弱めて5分くらい煮る

これより柔らかめでもいいです
image.jpeg

一口大ずつ 落とします 当然ですが 小さい方が 早く煮あがります

熱いうちが美味しいです

こおいうご飯 作るのも食べるのも 大好きです ご馳走様でした^ - ^

最後に こちらのお団子も・・・
image.jpeg

今朝 ごはんの後 二度寝して起きてきた時の 寝ぼけ顏の ミカさんです[犬]




nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 1

Mie

初めまして。(^_^)☆
ご訪問と、そしてniceを頂きまして、ありがとうございます。
涼しくなって・・・・というか、寒くなってきて寝るのに良い季節となりましたね。
わんちゃんも、寝やすくなったせいか、朝寝坊になってきたような・・・・。
ミカさん、二度寝してもまだまだ眠たそうですね。
でも、その表情もとっても可愛いです。(^_^)☆
by Mie (2015-10-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。